人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC ジャパンV2 MVP松坂

これほどまでに盛りあがった世界大会はそんなに多くはないと思う。また東京は寒さが戻ってきて身震いする天気だけれど、今日は格別なんじゃないかな(笑)おめでとうございます。しかもV2は凄いんじゃないの。大将原監督もまた株を上げちゃいましたね。
そして松坂のタイトルも頷けますし。3勝した事になるしね。オレんなかじゃ青木が有力と思ってたけれど、松坂を置いてはならないのでしょうか。スター、イチローの締めもグッと来ます。やっぱ格の違いって存在するのかってつくづく思っちゃいますし。

さて先だっておこった火事の現場を見てきました。
これは創建舎で一緒に仕事をしている家具屋さんなのですが、今月初頭に炎上してしまったのです。工場がです。ススと水をかぶった機械や材料は無残にも焼きちぎってました。笹原社長はボヤクにボヤケず「風邪ひいちゃったよ…15年ぶりに。」とか言ってマジで弱っていました。
夜に燃えたのですが、その時の社長は
「うちら焼肉食っててさ~…マジ参ったよ」「ボーボー燃えてて唖然とはこれかよ」
何とも言いようのない虚しさが漂ってましたが、
「こんな機会は滅多に無いんだし、色々と火の変化と恐ろしさを記録しとこー」で迷惑かもしれませんが写真に収めて来た現場です。


WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22353181.jpg

唖然としながらも前向きな笹原社長。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22351788.jpg

プレス機。扉やフラッシュなどを造る機械です。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22374287.jpg

アルミ!?が入っているエルグランドのタイヤ。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22381811.jpg

火災の熱で溶け曲がった鉄骨の梁。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22373442.jpg

社員のロッカー。内部のものは溶けてズタズタです。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22382053.jpg

火災の中でも消化器は無事なんですね(流石!!)

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22402217.jpg

ブラウン管が薄型に成りそこねたテレビ。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_2241391.jpg

材木は全てが墨と化してます。

WBC ジャパンV2 MVP松坂_f0010138_22413428.jpg

昭和のようなカレンダー…等々。

火災は一瞬にして人を不幸にしますよね。でもそこから色んな人の助けや自分の思いで乗り切る強い心が大切なんだと思いました。お見舞いの形をとらせて貰いましたが他に出来ることは手を貸すべきだって思いました。お気の毒です。
by tai_soukensya | 2009-03-24 22:19 | ターザン