人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所信表明

新年度が始まりましたね。電車通勤をする際に黒のスーツに白いシャツ…黒照りのカバンを持った人をとてもよく見かけるのはオレだけじゃないはず。そんな有りを見ると「あ~…春になっちゃった…」思ってしまう次第です。内定取り消しなど、企業から不当に通知される方も多々ある中に思わず「頑張れよー」って声を掛けたくなります。って掛ければ明らかに変態でしょうけど(笑)
オレは18歳から社会に出て現場監督の仕事に就いていました。もちろん最初は右も左も分からないのが当然なんですけど、こーみえて当時でもビジョンはありました。ただ田舎を離れて仕事をする事は考えていませんでしたが今思うと結果的にオーライだと思いこんでます。
目まぐるしく変わる社会には一生懸命について行かなくてはなりません。ボケっとしていては時間が勿体ない。そうは言っても息抜きはとても大切な時間ではあるけどね。

オレが日々自分に言い聞かせている事がありまして…
「一つの努力は一つの努力、アイディア持って一つの努力をすれば五の成果」
「今日一日が将来に繋がる」
これはドトールコーヒー羽鳥会長の言葉です。

皆さんは暮らしや仕事などにビジョンはありますか?有る人と無い人の差って結構大きいもんだと思います。ってなんだか4月の梅を見るとそんな事ばかり考えてしまってます。なぜか梅です(笑)
梅もいーよね。
所信表明_f0010138_2026106.jpg
by tai_soukensya | 2009-04-02 20:02 | ブログ