人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リペア

永く使っていなかったクローゼットの肥ネクタイを処分しようか迷ってた先月。新調したネクタイと見比べていて気がつきました。リペアへ出せば今のトレンドに合うかもしれないと。なんせ数年前にこだわって買い揃えていた時期があり本数が多分に。
最寄り駅前にリペア専門店があって直して貰う事にしました。今は剣先が7センチ程度がお洒落って数字があって5本を直す事に。既存の剣先は9センチで今じゃ絶対に付けれない代物に苦笑。直す事で1本を新調しなくて済んだ事は収穫だったなぁ。デザイン(色含め)は今でも遜色がないものだから。生地が良ければ手入れをして永く使えます。愛着ある物は手を加えてもっと永い時間を共にしたいのは住宅も同じかもね笑。
リペア_f0010138_21241018.jpg

リペア_f0010138_2124785.jpg

カットされた残りのタイ。
by tai_soukensya | 2011-09-20 00:25 | ブログ