人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 100 )

マルーン5

パシフィコ横浜は半月型の建物で良くテレビなどでは観ていたけれど、入ったのは初めてだった。ライブと言えばハコモノが多くホールは思い返しても初かもしれない。

サードアルバムに曲は満遍なく程よい。どの曲を聴いても新鮮なのはプロデュースの腕だろう。マルーン5の曲は大概がソフトでとても聴きやすくて耳に馴染む。それがライブとなるとかなりロックで意外と楽しい。多分ヴォーカルのアダムはそんな曲を演奏したいのだろう。(商業的はショウガナイ)

バンドは上手いとは思わない。練習足りんのじゃないか?と思うけどアダムがピカピカに存在感満載だから成り立ってるんだねー。ワンマン経営に似たような。ただまとまりはあるよね。そこら辺は上手だと。

これが最後のライブになると思い思いっ切り楽しんで来ました。
f0010138_951844.jpg


f0010138_951109.jpg

ステンドガラスが印象的です。まさにホール笑。
[PR]
by tai_soukensya | 2011-05-19 09:36 | 趣味

ネイルケア

ここ一週間は寒い日が多いですよね。暫くは寒さが続くような予報だけれど、桜の満開が今から結構楽しみです。今朝なんて手がかじかむ程の冷え込みで…「なんでなの?」って言いたくもなりますもん。自転車はまだまだ手袋が必要なんだろうか。えぃ加減薄着の洋服が着たくなっているオレがいます。

さて明日はちょっとした記念日なのです。な、なんとオレの母親のバースディが明日に迫っておるのです。上京して9年。母親の偉大さが毎回のように痛感している32歳独身なオレだけど、花贈ります。去年は確か黄色系のお花だったんで、今回はピンクにしちゃいました。ケーキっぽいデコレーションがこれまたキュートに仕上がっているやつです。今日Netで買って、明日には届くとゆう仕組みは便利ですよ~!母ちゃん喜んでくれるだろーな。

さてさて最近ですが、オレの中でちょっとしたブームがあります。それがネイルケアなのです。(引かないで下さい・笑)まぁ男子がそこに凝る必要性はほぼ皆無かもしれませんが…。内訳は爪切りを使うのは止めてヤスリで先端を削ってます。表面は違うヤスリで磨いて、甘皮と言う部分はニッパーで処理している具合。
ここまで書くと「どんだけやってんだ!?」って突っ込まれそうですが、書きます(笑)削る効果は二枚爪になりにくい効果もあるらしいです。
まぁ、髭をカタチ作って整えるようになった今のように、最初は受け入れにくいかもしれませんが時代は来るかもしれませんよー。
f0010138_19553361.jpg


チップは勿論つけてませんので(笑)
[PR]
by tai_soukensya | 2009-03-29 19:33 | 趣味

ビックイシュー日本版

朝から気持ちの良い天気です。こんな晴れた日は午前中から少し出かけて見る事もたまにあるのです。
今朝と言っても10時過ぎ、三茶でのんびりとコーヒーを飲んでました。意外と午前中に出るとまだ人は疎らで自分の時間が持てる気になるもんで結構好きですね。
移動は自転車かバスで。電車を使わない理由は風景を一瞬に逃してしまう時が勿体無いと感じているこだわりです(笑)まぁ必ずじゃないですが、バス、自転車だと道を覚えたりしますしね。
スターバックスのスラウェシのトールサイズはコクが深くて家でも愛飲してます。

246号沿いのバス停を降りるとビックイシューの販売員が居ました。たまには買おうかと思い「下さい」と注文したは良いが、千円札しかない財布の中身。お釣りは基本は出さないらしいです。これは初めて知った事でしたね。あるだけの小銭は280円…イシューは300円。でも販売員の荻原さんはオレに売ってくれました。
今日で三茶に立ち始めて丁度1年が経ったと話されました。首都高の高架下は陽もあまり当たらず冬は相当に寒くて大変だとも言ってました。そして売ってくれたイシューに詩が付いています。萩原さんが書いた詩です。「たまに思い立て書く事があるから今回も書いてみました」
恐縮された顔には照れがありましたが、謙虚な方でした。


 北風悲しく。
 しばししばし立ち続けし、三茶の街かどで、
 無情の北風、雨を連れて追い打ちに来たる午後八時。
 イシューよ、帰ろうぜ…。
 
 明日を祈るわれらの足音
 淋しくぬれて…。
 
 ビックイシュー社販売部
 荻原郁四郎
 (青森市出身)
f0010138_2225382.jpg
[PR]
by tai_soukensya | 2009-03-15 21:41 | 趣味

新年度に移る前に。

WBC観ている方も多いかと思いますが、今日は実にも惜しく負けを喫してしまったワケです。しかしA組2位通過ですから良しです!岩隈は良いピッチャーですよね~相も変わらず。ナイスピッチング!今日のゲームは韓国のピッチャーも状態が良かったと思います。

さて月も変わり既に第二週目に入っていますが、スポーツクラブを今月から変えました!ワケはですね…以前の東急クラブの料金が高いからなのです。月額¥13,000-。これはジムのオープン時はいつでも利用出来る利点はあります。まぁ専ら平日の夜利用がパターンだったオレですがね(笑)
去年家の近くの目黒通りに新しいスポーツクラブがオープンして、ず~っと気になっておりHPを見てました。するといつの間にかコナミスポーツに買収されコナミに。で、コナミのHPを見れば平日夜間利用オンリーで¥6,250-。驚きです。半額です半額。株価も下がっている経済…ここは予算に合わせるか。で行ってますコナミ。
しかーし、何なんですかね~。客層が何かオレに合わないんだよなぁ。
特に男子!男子の常識ない連中が多すぎます。
ロッカー行けば、でっかい声で喋ってるし、扉はバンバン言わす。ジムはベンチやマシンの扱いがまるでヒドイ。で危険…くそ~クレームです即行。金額が安くなるとこうなる傾向ってありませんか。勿論そうでない人も居ますが気分悪いと思います。
っま、そこは注意する事はして、自分の時間を有効に当てがりたいもんです。

f0010138_064087.jpg
[PR]
by tai_soukensya | 2009-03-09 23:40 | 趣味

年度末の3月。

冬に逆戻りですかね今日は。昼間はそーでもないなって高をくくっていたら夜はビュンビュン風が吹くもんで寒いのなんの。現場での仕事はお疲れさまですと心から労いたくなります。昨日からは3月になったと思えば途端に迫る春はまだ待てって感じでしょうか。
3月と言えば桃の節句…そうオンナノコの月ですね。皆さんはどんなひな祭りを催されるのか!?やはり桜餅ですかね。て言うか昨日食べたさくらアイスは旨かった(笑)実家にはひな壇の雛飾りと人形がこの時期になると母親が夜な夜なと組み立て、飾っていた記憶があります。今思っても五月人形とのボリュームの差は子どもながらに気に入らない自分がありましたね。

そして5日から始まるWBC!!
是非とも観戦しましょう。仕事も良いですが、まぁオリンピックみたいものだしたまには良くありません?オレは片岡の盗塁と松坂のピッチングが超期待しています。そして我がカープの石原。出番あるだろうか…城島の替わりとは言わないがチャンスあればって感じでこれまた期待しています。イチローは微妙です。壮行試合での結果をみても急に調整が出来るとも考えにくい…。あ~それだけが心配。
でも勝利を掴んでロサンジェルス行きまっしょう☆
f0010138_005845.jpg


f0010138_011887.jpg
[PR]
by tai_soukensya | 2009-03-02 23:48 | 趣味

結婚式日取り

母からのメール…11月に決まったから予定を空けておくように、と。まぁ空いています。オレには兄弟姉妹4人います。弟が世帯持てば独身はオレのみと言う事になってしまっちゃうワケで。まぁ歳は明らかに婚活真っ只中であって、弟も今年28歳と思えば時期の話しだけすれば妥当なんでしょうね。とにかくおめでとうだが、これからは兄弟としての家族会議が必要になってきます。最近感じていた事は弟の事の捉え方や考えが随分としっかりしてきたと思っています。少しヤバイなって感じちゃったり…(笑)
オトコ30からとはいつの時代から言われ始めたんでしょう??社会的には30歳を超えていれば、そりゃあ責任ある行動は伴われるでしょうし問われますよね。体力的には既にピークを超えているから、継続するか若しくは衰えを遅くするかで日々のターザン的な生活。すみません…グダグダ言ってます。

話は変わりますが、バレンタインって皆さんは自分的にどういった位置づけですか。1年を通じて世の中にあるイベントの一つだとは思いますが。オレは結構「そう言えばねぇ」くらいしか思ってなかったから、街とかに行くと「ここもか、ここもか…」それ仕様な訳で。逆チョコとかも言っていますし…海外では当たり前らしいっす逆チョコ。な感じで来年からは2.14気合い入れときます(笑)

f0010138_12514720.jpg

ここの紅は相当に気合い入っててかなり驚きました。
[PR]
by tai_soukensya | 2009-02-15 12:37 | 趣味

こころの道

時間がある時は美術館に行ったりしています。
先日、地元に帰省し金沢の美術館で¥200割引のチケッチを持ち帰って来ていました。いつか行くだろう…などと思いつつ。ただ最近は音楽も美術も写真も良くも悪くも半端な感じがしていた自分があった(゚▽゚)))別に興味が無ければそれまでなんだけれど。幅ってあるじゃないですか。それは無くしたくないなって。

相田みつをさんの書はとてもわかり易いと思う。それと特別な言い方じゃなくて皆が常日頃から、ふって思う事を書にまとめている気がします。「あ~そうなんだなぁ」って!それがみつをワールドで沢山の人から支持される事の理由じゃないかな。

生涯の殆どを書にあてて、実家の足利で毎日毎日書斎に篭り何枚も何枚も書いては投げ書いては投げる…「今まで納得のいく書はひとつもない」これも向上の表れなんでしょうね。ここで良しって思うのはどの時点でも可能だと思うから。


一生感動 一生青春


機会があれば国際フォーラムまで行って見て下さい。
勇気が出るかもしれません≧(´▽`)≦
[PR]
by tai_soukensya | 2009-01-18 21:14 | 趣味

あけましておめでとう

今年も無事に迎える事が出来てうれしく思います。皆さんはどのようにお正月を過ごされていますか。世間では今日が仕事始めな企業が多いですよね。オレはいまだに実家で朝はのんびりと起きて家事もせずだらしなく暮らしています(笑)
そんな傍ら新聞では年越し派遣村の記事も目につき、他人事とは思えない感じもなんだかある訳で…。と言うものオレ自身会社員をしていればそんな状況になり得るって事です。ただそうなってはダメな訳はオレ本人、会社、お客さん、協力業者みんな思っています。会社が無くなれば繋がる人の殆どに一瞬でも不な状態が…。年頭から随分とブラックな記事になってしまいましたが。
何が言いたいかと言うと、
「危機感持って仕事に励もう」
です。
もちろん新しい試みや振り返り、前向きな考えなどをキチンと持ち常日頃の仕事をする訳ですが、リスクは必ずついているって事も踏まえるべき。給料は自動的にくるもんじゃないって事なんですよね。
チームワークの中に「社長意識」を。社会人1年生以外は皆そうあってもらいたいものです。
f0010138_9431728.jpg


f0010138_9435751.jpg


f0010138_9441433.jpg


[PR]
by tai_soukensya | 2009-01-05 09:36 | 趣味

集合写真

f0010138_1133230.jpg

正月とお盆はほぼ帰省している感はありますが、兄弟4人が揃う事はあまりないです。今回は妹に3人目のベイビーが新顔で帰省しするとの連絡が月初にあって、それに合わせてオレも帰省しました。帰れば弟も居て結局皆が揃ったワケです。しかし4か月のベイビーにしては身体付きがかなりしっかりしてます。おじさんには5人の甥がいまして…だっこするとその子の特徴なども分かる感じで(笑)
f0010138_114321.jpg

ただ名前は間違えてしまう事が多々…

ごめんね…

妹ファミリーは今日で大阪に戻る為にさっそく集合写真の段取りです。
人が集まれば必ずと言って良いほど写真に収めます。それはオヤジの仕事でもあったんですが、今はオレが三脚立てて段取りして撮影してます。家の玄関か床の間で撮るのが約束で、大体は床の間がメイン。
季節ごとに天神様、五月人形、ひな人形、などなど。それがあると季節感も一発ですからね。
f0010138_115932.jpg


f0010138_1194917.jpg
[PR]
by tai_soukensya | 2008-12-31 10:58 | 趣味

クレームが入りました。

いつもブログを見てくれている方より



「突然ですが・・・」

「恐縮です」



しつこいと言われて、クレームがありましたので今回より
書き出しと、締めは拝啓と敬具に変化させようと…、





…冗談です。普通に書くことにしよーかと(笑)





さて、今は実家の富山に帰省してます。こちらは東京の天気とは違い、雨や雪が降る寒い日常。そんな中ウチのファミリーがこぞって帰省して、とても賑わって楽しく過ごしてます。
f0010138_1047824.jpg
[PR]
by tai_soukensya | 2008-12-30 10:44 | 趣味