人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ターザン( 64 )

モチベーション

仕事がルーティンワークになってしまう事があります。
突然ですが(笑)
まー誰もが感じた事あると思います。
それが継続するとマンネリからモチベーション低下へ至るのが
普通の人間だろうなぁ。
そーいった時はやはりモチベーション向上する事に注力しますねー。
どう解決されていますか。


○旨いもを食べる。
○音楽を聴く、弾く。
○運動する。
○旅行に行く。…。


オレは
ジムに行って無酸素運動をガンガンしています。
最低でも週に2回は行き(行きたい)、汗を流す事で頭も身もスカっとします。
そしてサウナに10分~15分といった感じ。
サウナはなんであんなに気持が良いものか。いつも思います。
なのでいつかはフィンランドのサウナに行く事を
密かに目標としています。
f0010138_1934149.jpg


もっとハクを付けたい時は焼き肉を食べます。
ハラミ大好きです。
[PR]
by tai_soukensya | 2010-01-15 18:27 | ターザン

WBC ジャパンV2 MVP松坂

これほどまでに盛りあがった世界大会はそんなに多くはないと思う。また東京は寒さが戻ってきて身震いする天気だけれど、今日は格別なんじゃないかな(笑)おめでとうございます。しかもV2は凄いんじゃないの。大将原監督もまた株を上げちゃいましたね。
そして松坂のタイトルも頷けますし。3勝した事になるしね。オレんなかじゃ青木が有力と思ってたけれど、松坂を置いてはならないのでしょうか。スター、イチローの締めもグッと来ます。やっぱ格の違いって存在するのかってつくづく思っちゃいますし。

さて先だっておこった火事の現場を見てきました。
これは創建舎で一緒に仕事をしている家具屋さんなのですが、今月初頭に炎上してしまったのです。工場がです。ススと水をかぶった機械や材料は無残にも焼きちぎってました。笹原社長はボヤクにボヤケず「風邪ひいちゃったよ…15年ぶりに。」とか言ってマジで弱っていました。
夜に燃えたのですが、その時の社長は
「うちら焼肉食っててさ~…マジ参ったよ」「ボーボー燃えてて唖然とはこれかよ」
何とも言いようのない虚しさが漂ってましたが、
「こんな機会は滅多に無いんだし、色々と火の変化と恐ろしさを記録しとこー」で迷惑かもしれませんが写真に収めて来た現場です。


f0010138_22353181.jpg

唖然としながらも前向きな笹原社長。

f0010138_22351788.jpg

プレス機。扉やフラッシュなどを造る機械です。

f0010138_22374287.jpg

アルミ!?が入っているエルグランドのタイヤ。

f0010138_22381811.jpg

火災の熱で溶け曲がった鉄骨の梁。

f0010138_22373442.jpg

社員のロッカー。内部のものは溶けてズタズタです。

f0010138_22382053.jpg

火災の中でも消化器は無事なんですね(流石!!)

f0010138_22402217.jpg

ブラウン管が薄型に成りそこねたテレビ。

f0010138_2241391.jpg

材木は全てが墨と化してます。

f0010138_22413428.jpg

昭和のようなカレンダー…等々。

火災は一瞬にして人を不幸にしますよね。でもそこから色んな人の助けや自分の思いで乗り切る強い心が大切なんだと思いました。お見舞いの形をとらせて貰いましたが他に出来ることは手を貸すべきだって思いました。お気の毒です。
[PR]
by tai_soukensya | 2009-03-24 22:19 | ターザン

衆院解散

突然ですが


西武ライオンズが優勝し
清原和博が引退し
妙な繋がりがありません?

限界まで自分を持ち上げながら
打席に立つキヨはやっぱ男でした!
よく分からんがオレはTV観ながら泣いていました…(涙)

西武に入団した時は
巨人に行きたいが、グッと堪えるのも男だった。
ファースト守備で自身初日本一での涙…男だしマジで感動した。
にっくき巨人にFAした時は嫌いだったが、
オリックスに移った時は男だったし
仰木監督も更に男だった。

俺達男は燃えているモノには単純に感動してしまう。
そういった生き物の先頭位置で引っ張ったのはキヨ。

「最近の若いもんは」言ってやりますが、
お前ら清原の生い立ち勉強しとけ。
歯を食いしばるって必要だと思うぜ!

ともかく記憶の選手が引退し
時代の移り変わりを感じてしまいましたよ。
おつかれさま。
恐縮です。

清原検定!
楽勝ですよ。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-10-02 23:51 | ターザン

F1シンガポールGP決勝

突然ですが


至上初めてになる
F1ナイトレースがシンガポールで開催されて早2日…。

時差も差ほど無いために、夜のLIVEをナイス時間帯で観れるのって
やはり緊張していーっすね。
普段は録画の深夜枠だし、日曜の深夜って普通夜更かしナシだしね(笑)
だからこの15戦シンガポールGPはそんな意味もあってオレに合ってたな。

率直には投光が白くてシンガポール市街地のネオンが奥に見えたりと
TV映えも格段に良く見えたし、マシンも光ってて
昼のレースとはやはり差別的に良い点が多かったぜ!
多分市街地ってのが功を奏してるな。
水力発電ですな。

因みに今季の市街地レースは
モナコ
バレンシア
シンガポール
の3戦でした~。
やっぱモナコは行きたい…うん絶対に行きて~ヾ(*´∀`*)ノ

結果は下方からバンバンおっつけてきたアロンソがトップ。
キミのクラッシュはマジで痛かった。
ナカジーJrはなかなかの納豆です。

時節は富士だな!
恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-10-01 22:56 | ターザン

勇退表明

突然ですが


体力の限界です…
貴花田に負けた千代の富士じゃないですよ。
世界の王
王貞治監督の引退(涙)

奇しくも麻生太郎総理と同じ年齢。
オレは68歳になった事がないから分からないが、
やっぱり70歳近くの年齢って
現場に出るのがしんどいっしょ!?

ペナントレースは遠征などもあるから尚更だろうが
想像するに結構頑張ってると思うな。


王さんって長島さんとONコンビって言われてたけど
やっぱり比較され続けて、嫌気がさしてる部分って
良く囁かれてましたよね。
彼こそが世界のヒール。
ダイエー(現ソフトバンク)行って打倒巨人っしょ。

くっそ~、
今日は巨人と分けかぁ~…
ま15安打出して4得点の巨人…らしさだろこれが?
明日は倒しに行きますぜ!
恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-09-23 22:13 | ターザン

○広島7−1中日●

突然ですが


単独3位!!
CS出場が完全に見えてきたぜ今日の試合は。

我らが広島カープ!!!
中日との直接対決で2勝1敗で勝ち越せば
何かが起こるかもって感じだし(笑)

80年の日本一からドンドン低迷して
10年以上Aクラスさえないチームが今年は最後までやってくれる。
勝率5割と言わず、1勝でも多く買って
最後の市民球場でかっけ~野球をして欲しい。

毎日ペナントレースの結果をこれほどまで楽しみにして来たのは
中学校以来かもしれないな(笑)
恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-09-19 23:30 | ターザン

アジア地区最終予選

突然ですが


サッカーW杯アジア地区最終予選
バーレーン戦がアフェイで火ぶたが切られましたー。

試合時間の都合上、ニュースで見ることになると思うが、
そんな感じで観戦しよーと思うぜぃ。


21日の日産スタジアムであるB'zのライブチケットをゲットv( ̄Д ̄)v
恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-09-06 23:52 | ターザン

江戸はるみ

突然ですが


愛は地球を救う。
感動です。
113キロなんて並大抵のトレーニングじゃ走れません。
オレなんて走っても4キロが膝の限界だし。

「色んな方に支えられ…」
これはマジでそーだと思う。
黙々とマラソンする程過酷なスポーツはないだろうから、
その言葉ってもの凄く理解出来る。


さて、
アンダーアーマー
METAL購入です。
早速今日着てトレーニングしたが、
通気性、吸収性、乾燥などスゲーです!
これはパワー出るし粘れます。
フィット感は従来通りに抜群なんだけど、汗かいてもドライの状態に
もって行くところは着ていても爽快他無い感じ。

今までTシャツで頑張っていたけど
このギアは正に使えるから
更に気合いでベンチ上げてましたね(笑)
f0010138_2274616.jpg


またゲリラ豪雨に遭遇だわ~。
酷くね!?
恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-08-31 21:58 | ターザン

ソフトボール 金メダル

突然ですが


Beijing
オリンピックが閉会してしまいました。
思えば内柴や北島の100で興奮したのがつい昨日のようですが
あれ!?まだやってたの?って感じもなんかあるなー。
お盆休み中は実家のデカイ液晶TVで
”うわんうわん”言いながら観てたが、
仕事が始まれば…う~む…こんなもんですかね(笑)

ただソフトボールで連投した上野は特にすごくない!?
顔なんてヨワッチィ男よりオトコマエだしね☆
でもOffはオンナノコなんだろ~ねきっと(妄想癖…)
でも次回からソフトがなくなるんだもんな~。これは哀しい限りっす。


はい、結果ですが
            金   銀  銅   合計
1 中国       51   21  28   100
2 米国       36   38  36   110
3 ロシア      23   21  28   72
4 英国       19   13  15   47
5 ドイツ       16   10  15   41

8 日本        9    6   10   25

2012年LONDON…
開催国の英国は金19合計47ですよね~
協会の気合いの入れようが違うんじゃない?

オレは2016年東京オリンピックは反対派です。
石原知事はミーハーなだけ!
2016年ってあなた幾つなの?じ~ちゃんだし…
日本の協会が後8年で日本選手をどんだけ強化して行くかどうかも疑問だし。
一番は目先の景気に溺れて、閉幕後の失業率が目に見えてます。
東京はミーハーばかりか??
そうでないと願う次第だぜ、石原君よ♪

恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-08-25 23:45 | ターザン
突然ですが


明日明後日はプロ野球オールスターゲーム。
オレは物心付いた時からの
広島カープファンやってます∩゚∀゚∩

好きな選手は野手なら正田。
ピッチャーなら大野と津田。

五輪召集で広島からの選出はなかったが
高橋建がオールスターゲームの第1戦で先発する
ニュースを見て感動してしまった。

39歳で今期防御率2.9はとても素晴しいです。
明日のダルビッシュとの投げあいは華ある一戦になるのが
間違いないです(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
嬉しい!

恐縮です。
[PR]
by tai_soukensya | 2008-07-31 00:02 | ターザン