人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電気屋さんの七つ道具

住宅の照明器具で多用するダウンライトの数はとても多いです。最近では部屋の真ん中にドーンと照明1個付けて終わり…のような設計は殆ど有りません。その代わりと言っていいか分かりませんが、ダウンライトは増えています。天井の板(石膏ボードなど)に埋め込み式になるのがダウンライトです。丸だとか四角だとか。そんなダウンライトを天井に穴を空ける道具に孔空け機←言い方は知りません。があります。開口時には粉が部屋中に舞いますが、カバーが付いたホールソーからは粉が一切飛散しない!保護メガネも不要なほどに。この道具を考えた方は現場の美化と作業の効率を熟知していると思います。スバラシイ。

f0010138_20364418.jpg

孔を空ける。

f0010138_2036471.jpg

孔が空きます。素晴らしい丸。

f0010138_20364918.jpg

ダウンライト設置完了!
[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-13 20:45 | ブログ

メリークリスマス2011

f0010138_21253030.jpg

大変寒くなりましたね。息が白い!この季節は一年を通して特別にロマンチストが増える時期かもしれません。オレはリアリストだから結構つまらないと自分自身でも思いますけど…笑。あ〜でも都心のイルミネーションは素敵です。みんな立ち止まってスマホを向けるシーンが平和を感じます。今年は本当にいろんな事が起きました。人生の転機になる色んな意味のある2011。残りも全力疾走いたします。
[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-09 21:30 | ブログ

ghost notes in omotesando

年に一度のイベント。ヤマタツを2曲聴きました。to youっていい曲だと知りました。バンドメンバーが格好良く歳をとっているように見えるのは間違ってないと思います。来年も参加出来るかな。
f0010138_032868.jpg

[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-04 21:50 | ブログ

We Are The Champions

お家を創ろうのお客さまブログにあったyoutube discoはなんだかヒットです。好きな映像と音楽を見ながら食事したりお酒を飲んだりたまに仕事をしたりと。でQueenを見まくっています。We Will Rock Youを練習してきたいと思います。しかし寒そうっす。
[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-03 19:53 | ブログ
f0010138_06114.jpg

20年の月日は早いものです。どれだけモノマネしたことか。この時期が来ればTVの特集が増えるから今も人気は不動ってところだろう。来春に上記のレオタードを着てみたいと懇願してますがどうかな〜?週末はライブ参戦です。こちらは6年目かな?オレは皆勤ってほどファンなのかもしれない。gost nots.
[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-03 00:06 | ブログ

就職活動と12月師走

あれあれと12月の年末になり2011年もあと30日となりました。今年を振り返るほどの余裕も無い昨今。この前の虫垂炎には参りましたけど体調不良には気をつけてダッシュで新年1月を迎えたいと思っています。
本格的に就職活動が始まりましたねー。学生の手には当然のようにスマホが。3G回線がパンクしたとニュースであったけどほんとうかな。近くのエリアで同時に使用しているって言ってもなあ。wimaxやwifiを使っていた人はいないのだろうか疑問だな。これだけ端末所有率が高くともインフラが追いつかないのじゃ性能の半分も発揮出来ていない気もします。オレはiPhoneユーザーだけど、最近はauのwimax搭載の方が使い勝手はいいのかもしんと思っています。ごめんよ。

さて実家に帰省してました。紅葉も終盤です。見事な山脈南アルプスを上空から見れば雪がつもりとても雄大で壮大で豊かだった。この季節の富山は西高東低の気圧配置で雨や曇りが多い時期だけど、運が良かったとしか言いようが無い。夜には家族で食事をしてビールとテキーラを散々飲み楽しい時間を過ごしました。1周忌を迎えた祖母の仏壇に手を合わせて、間に合わなくて済みませんと報告。また次の報告をしに来ますと挨拶をして戻って来ました。
f0010138_23442718.jpg


f0010138_23445034.jpg

[PR]
by tai_soukensya | 2011-12-01 23:44 | ブログ