人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結果を出して事を変える。

あるセミナーで
講師の方が言われてました。

「結果を出して事を変える」

と。

プロは常に向上し続ける事…それが
オレの持論ですが、
提案や改善を実行する為には
有る程度の信用や信頼が必要だとも思います。

例えば
新卒スタッフや
社歴の浅いスタッフ、
若い代表(歳)程
意見や主張を会社に浸透させにくいと思います。
それを逆転させる武器として
結果が求められるはず。

もちろん途中の取り組み方にも評価は
あると思います。

が、
その途中のやり取りでの評価はとても難しい判断なのです。
それは人数がある程度いる企業だと尚更だし。
上司は結果を見て判断せざるをえない。

って事は
「結果」に至るんですよねー。



但し
何処でその仕事がフィニッシュし、結果と捉えるかは
会社と自分の設定次第とも思えます。
by tai_soukensya | 2009-09-24 18:52 | ブログ