人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大工の将来像

今日のミーティングで議題に上がっていた
「社員大工の在り方」

それぞれの大工が
それぞれの意見を言ってくれました。

創建舎では
大工が社員で在籍しています。
それ以外では請負で在籍している大工がいます。

以上の違いは
会社員か否かの部分だけにと思っています。
職能、マナー、モラル
会社員か請負かでの差は事実上存在してはいけません。
勿論個人の能力の差は存在していますが。


それぞれの職を全うすれば
受注に直結して来ます。
現場で常駐する大工は現場監督よりも
現場の流れや色んな絡みを理解しています。
関心させられます(当たり前かも・笑)
施主は大工の説明や体験談などには、耳を傾けてくれたりと。

将来大工の価値は存在感が増すと創建舎は考えています。
by tai_soukensya | 2009-09-25 23:31 | ブログ