人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウナ

サウナの話し。


疲れた時こそ踏ん張ってサウナへ行く昨今。
交感神経が刺激され、毛細血管が広がり血行が良くなります。
そして眠気がすっ飛びます。

基本はトレーニングをした後にシャワーを浴び
10分程度を目安に入っています。

汗腺や皮脂線からは汚れや余分な脂が出て
頭からつま先まで爽快。

ただ最近の悩みはサウナの室温が少し高い気がしてます。
と言うのも、もう少し時間をかけてのんびりと入っていたいからです(笑)


しかし最近のジムは混んでます。
マラソンブームか春夏へ向けたダイエットか…すごい人です。

あ、因みにサウナではダイエット効果がありませんよ。
体脂肪が燃焼しませんからね!(発汗だけっす)
サウナ_f0010138_1716672.jpg
by tai_soukensya | 2010-02-20 17:13 | ブログ