人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れ日本

頑張れ日本_f0010138_235249.jpg

スペインGPのオンボードカメラに写るJバトンのヘルメットトップに「頑張れ日本」と日本語のメッセージが記されている。JバトンはBARホンダのドライバーだった事も理由だろうね(パートナーか!?)。メッセージがトップアスリートから発信されると単純にありがとうと思える。今日のレースではスタートで遅れたが表彰台に上がってよかった。

震災後、落ち着きが街の至るところで見られますねー。平常にもどる事は良いことと思う反面気になることもあった。それは節電だ。妙に明るいと感じるお店が増えている気がする。これも普段からの慣れからの違和感なのだけれどあの混乱は一時か?と疑問だ。確かに高齢者へ配慮や街灯縮小は危険とも意見があるだろうけどそれとは別の問題なんじゃないか。新築ビルなどの緑化割合を引き下げる事も。もっと長期的に計画する必要があると思うなぁ。
でオレはと言うと扇風機と日よけシートを買ってみました。今夏は大活躍してくれること間違いないっしょ。
頑張れ日本_f0010138_23192065.jpg

by tai_soukensya | 2011-05-22 23:19 | ブログ