人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生もっと楽しく。


by tai_soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よっしゃぁ明日から仕事

始まりました2006!
タイトルも心機一転変えました。振り返ればBUSINESS寄りなBLOG書き込みが少ない気がした。折角現場に出ている訳だしもうちょっとそこら辺を書けば良いのにと自己分析してみました。と言う訳でこのタイトル。張り切って行きまっせぇ。

そこでまずは今年の抱負と目標を上げる事としよう。
①自分の提案をどんどん意見する。
日々通常業務に追われがちになりアイディアが出なくなるのはつまらない。これをすれば如何に効率良くなるとか経済的に良くなるとか利益に繋がるとか色々あるはず。常に考えてる頭を持つこと。
②人の話を聞く
これがなかなかの難題。性格の問題からして結構大変です。自己主張が強い僕に一番欠けていて補わなくてはいけないところ。
③体力をつける。
去年は内臓系の病気で入院までしてしまった。週3回はジムに行き疲れにくい身体を作り、規則正しい生活を心がける。お酒は控えめにしよう。
④BLOGは続ける。
まだ初めて数ヶ月。短文でも写真UPのみでも構わない。継続は力成り。

ともかくこれらを実行に持って行くよう努力をする。来年の正月にまた振り返ってみたいと思います。
よっしゃぁ明日から仕事_f0010138_2211061.jpg






実家の食卓。あっ親父いない。ごめん親父。。。
by tai_soukensya | 2006-01-08 22:04 | 趣味